建武工業株式会社 スタッフ紹介 Vol.1 林田 昌晃

氏名 林田 昌晃
年齢  44
役職 仕事の大臣
好きな言葉、尊敬する人物など

『生き残るのは強い者でも賢い者でもない。変化に対応出来る者だ』byダーウィン

技術は進化し続け、取り巻く環境も社会ニーズも変化し続けます。

競争は避けて通れません。
技術者として、また会社としても変化に柔軟に対応することが重要だと思います。

尊敬する人物は古代ローマの博物学者「ググレカス」!!

好きな物や食べ物

嫌いなものは「酒」。
飲酒運転、酒乱の元凶。
この世から少しでもその量を減らそうと、毎日毎日種類を問わず飲み続けているのですが・・・
一向に減る気配がありません。しかし、「継続は力なり!」今夜も戦います。

趣味

家庭菜園で野菜(青虫の餌)を作ること。
この前植えたホウレンソウは芽が出たとたんダンゴムシの餌になりました。

いいんです。虫の餌を作ってあげているのです。

今一番仕事で楽しい事

自分の技術、知識、経験をフルに活かして、「ベター」じゃなく「ベスト」の方法を考えている時間ですかね。

工法の選定や手順 もっと良い方法はないか?
自問を繰り返し、考え過ぎて明後日の方向によく行きます。(笑)

家に帰って一番にする事

小学生の宿題を見てあげるのと、わがまま保育園児の相手です。

可愛いんですけどねー。
下の子から「禿キモイ」って言われます。(泣)

毎週火曜日は文字通りアフターファイブで子供の「お迎え」です。

将来の目標

引き締まったウエスト。
シックスパッドに割れたバキバキの腹筋を手にいれて見せます。

PAGE TOP